アンケート

【アンケート】美容クリニックでどこの治療を受けたい?

加齢によるシミやシワ、なかなか治らないニキビやニキビ跡などにお悩みの女性は多いでしょう。
毎日頑張ってスキンケアをしていても効果が見えないと悲しくなってしまいますよね。
人が抱える肌悩みはそれぞれですが、一体世の女性はどんなところにお悩みを抱えているのでしょうか。

今回は、女性100名を対象に行ったアンケート「美容クリニックで施術を受けるとしたらどこの治療を受けますか?」をもとに、女性たちが抱える肌のお悩みや、治療を受けたいパーツについて徹底解剖していきます。

3人に1人の女性が「しみ・そばかす」を治療したいと回答!

自己処理から解放されたい!「医療脱毛」

アンケートの結果、1番多い回答となったのが「シミ・そばかす」の治療でした。
100人中のおよそ3分の1の女性がシミやそばかすにお悩みを抱えているようです。

とくに「自分でケアをしていてもなかなか効果が得られないため、美容クリニックで治療したい」という理由が多かったです。

30歳を過ぎたあたりから、しみがだんだん増えてきて、しかも最近は色が濃くなってきているので、しみをとる施術を受けたいです。
(京都府 30代既婚 専業主婦)

若い頃に日焼けし過ぎてシミソバカスが沢山あるからです。
お化粧では隠しきれないのです。
(神奈川県 30代既婚 専業主婦)

出産後の体の変化で予想もしていなかったのが、しみでした。
それまではなかったと思います。
シミけしのクリームを使っても完全には消えないので……。
(兵庫県 20代既婚 会社員)

女性が抱える肌悩み第2位は「毛穴」!

シミやそばかすに次いで、女性が美容クリニックで受けたいと思っている治療は「毛穴」
でした。中でもとくに多くの方の意見として挙がったのが「鼻の毛穴」。
毛穴の広がりや、小鼻の黒ずみによる「イチゴ鼻」をお悩みとする方が多いようです。

鼻の頭の黒いポツポツが、ずっと気になっていて結婚する前はいろいろ試したりしていましたが、今は子供の世話優先で自分のことは後回しになっていて、少し前に主人に鼻のポツポツのことを指摘されたので綺麗にして見返したいです。
(埼玉県 30代既婚 専業主婦)

わたしは会社員で、不規則な生活をしているためどうしてもお肌のトラブルがつきものとなっており、ニキビやクマも出来るのですがそれ以上に毛穴の広がりが気になります。
美容クリニックで機会が与えられるのであれば、開ききった毛穴の汚れを洗浄し、キュッと引き締めてもらいたいです。
(愛知県 20代未婚 会社員)

「シワ」と「たるみ」は同率の11%!

加齢による肌トラブルの代表ともいえるのが「シワ」や「たるみ」のお悩みではないでしょうか。
シワやたるみと合わせて、「肌のハリが感じられない」「フェイスラインが下がる」などの肌弾力やハリについてお悩みを抱える方も多くなっています。

目の下のしわをなくしたいと長年思ってきました。
美容液や家庭用のエステ機器では、あまり改善されないので、施術を受けてみたいです。
(兵庫県 30代未婚 会社員)

皺があるかないかでその人の印象が随分と変わる。
美人でも皺があるだけで残念な人になってしまう。
(熊本県 50代既婚 専業主婦)

目の下のたるみが一番老けて見えるような気がするので、まずここを治したい。
(大阪府 40代会社員 既婚)

長期間悩まされ続けているニキビ…… どうにかしたい!

長期間悩まされ続けているニキビ…… どうにかしたい!

今回のアンケートに対して「ニキビ」と回答した女性は10%ですが、そのほとんどが「中学生の頃から悩まされてきた」「長年残り続けるニキビ跡が嫌」というものでした。繰り返すニキビにセルフケアでは限界を感じ、根本的なニキビ肌治療を望む方が多いようです。

ニキビ肌で大きいニキビが毎日できるし、長年残っているニキビ跡を治したい。
(北海道 20代未婚 フリーランス)

ニキビができやすく、30代になってもニキビが多く、ニキビ跡が気になっているので。
(愛知県 30代既婚 専業主婦)

挙式前なのに背中のニキビがとっても気になります。
自分でケアするには見えないし、届かないしで限界があります。
どうせならプロにお願いしたいですね。
(岐阜県 20代未婚 派遣社員))

人によって抱えるお悩みは異なりますが、肌トラブルのお悩み以外に「二重整形」や「ボトックス注射」「脱毛」なども挙がりました。
これらのお悩みをお悩みのままで終わらせず、一歩踏み出して実際に施術を受けることが大切です。
まずは美容クリニックへのご相談から始めてみましょう。