アンケート

【アンケート】シミ・しわ対策に、月あたりにいくら掛けていますか?

シミやしわは、1度できてしまうとなかなか消えない厄介なもの。
高額な化粧品を使い、シミやしわのケアをしている方も多いでしょう。
一方で、「あまりお金を掛けたくない」という方も少なくありません。世の女性たちは、シミやしわ対策にどのくらいの金額を掛けているのでしょうか。
今回は、女性100名を対象に行われたアンケート「シミ・しわ対策に、月あたりにいくら掛けていますか?」の結果をご紹介していきます。

第1位 普段のスキンケアだけでいいかな……「掛けていない」

意外にも約4割の女性が、シミやしわの対策にお金を掛けていないことが分かりました。
シミやしわ対策に効果のあるスキンケアグッズの場合、普段のスキンケアグッズに比べて高価なものが多く、若い方や小さなお子さんを持つ主婦の方にとっては大きな負担になってしまうのです。それでは、女性たちのリアルな声を見ていきましょう。

保湿のためにオールインワンクリームを利用していますが、特にシミ・しわ対策に特化したものは使っていません。
(神奈川県 20代 専業主婦)

特に化粧品を変えるようなことはしていません。室温・湿度に気を付けて、水分補給は忘れずに心がけています。
(東京都 30代 専業主婦)

以前は掛けていましたが、全く改善されないので顔ヨガやストレッチなど違う方面から対策をしています。
(愛知県 30代 専業主婦)

基礎化粧品だけでもかなりの出費なので、シミ・しわ対策にお金を掛ける余裕がない。
(山形県 20代 無職)

あまりお金を掛けても変わらないのではと不安なので、掛けられません。
(広島県 30代 正社員)

第2位 手の届きそうなスキンケアから対策「1000~1万円」

1位と僅差で2位になったのが、「1000~1万円」でした。
もともとあるシミやしわを改善する美容液やクリームをスキンケアに取り入れている女性が多く、効果があるものは値段もそれなりにしてしまうというお悩みもあるようです。

シミ対策に力を入れているので、約8000円ほど毎月使用しています。
(熊本県 30代 専業主婦)

とにかく安くしたいのですが、効果があるものはそれなりの値段がするので1万円ほど掛かってしまいます。
(兵庫県 30代 派遣社員)

少し高めの美容液を使って、シワを少しでも目立たないようにしています。
(山梨県 20代 学生)

しわ対策としてアイクリームを使っているので、月に1万円くらいは掛かってしまいます。
(神奈川県 60代 個人事業主)

第3位 低コストスキンケアで対策「1~1000円」

シミやしわの対策をしようとは思っていても、「高価なスキンケアグッズに手が出ない」「本当に効果があるのか分からない」という方も少なくありません。
低コストのスキンケアグッズで保湿を心がけたり、外出の際は日焼け止めを塗るなどの対策をすることも大切といえます。

外出時にマスクをつける程度です。あとは、睡眠と食事に配慮するくらいで、特にお金を使っていません。
(宮城県 40代 個人事業主)

家計のやりくりの中で、経済的なこともあり自分にお金を掛けられないので、市販の化粧水で保湿を心がけています。
(北海道 30代 パート)

経済的にもっと余裕があれば何万円もする化粧品をそろえて対策をしたいのですが、そういうわけにもいかないのでお手ごろなお値段の化粧品を使っています。
(徳島県 40代 専業主婦)

【アンケート】シミ・しわ対策に、月あたりにいくら掛けていますか?

多くの女性がシミやしわの対策に関心があるようですが、経済的な余裕がないことや本当に効果があるのかといった点からなかなか踏み込めないという方が多いようです。
高価なスキンケアグッズだけが効果があるとも言い切れませんので、低コストのスキンケアグッズでも保湿を心がけたり紫外線対策をすることは有効的であるといえます。
一方で、「何を使ってもシミが消えない」「年齢とともに目のしわが気になる」という方は、一度美容クリニックへ訪れてみてはいかがでしょう。お悩み解消のアドバイスや治療を受けることができます。

シミを解消する関連施術

気になるお悩み、まずはお気軽にご相談ください。

このページの監修・執筆医師

医療法人 二昌会 理事長
クリニックビザリア総院長小林昌義

理事長 小林昌義
<理事長略歴>
1989年
名古屋市立大学医学部卒業
1997年
名古屋市立大学医学部大学院卒業 
医学博士
名古屋市立大学病院勤務
1998年
小林整形外科開院
2006年
医療法人 二昌会 理事長
2006年10月
クリニック ビザリア開院
2015年9月
クリニックビザリア銀座 開院
2018年3月
クリニックビザリア大阪 開院