アンケート

【アンケート】タトゥーを除去した後でも、またタトゥーを入れたいと思いますか?

一昔前に比べるとタトゥーは世間に浸透したといえますが、それでも過去に入れたタトゥーを「除去したい」と考える人々は多くいます。除去したい理由は人それぞれですが、せっかく入れたタトゥーを消すことに後悔はないのでしょうか。
「タトゥーを除去した後でも、またタトゥーを入れたいと思いますか?」の調査結果をチェックしてみましょう。

第1位 もう一度タトゥーを入れたいとは思わない!

今回は100名を対象としたアンケートを実施しましたが、なんと83名の方が「もう一度タトゥーを入れたいとは思わない」と回答しました。
タトゥー除去経験のある方々たちのリアルな意見を見ていきましょう。

【痛みやお金をかけて除去したからもう入れたくない】

痛い思いをしてせっかく除去したのに、また入れたいとは思えません。
(神奈川県 30代 主婦)

除去時に、相当な金額と痛みが伴ったので、もう入れたくはないと思いました。
(兵庫県 30代 派遣社員)

消したくてお金払って除去したものを、また入れたいとは思いません。
(三重県 29代 会社員)

【除去するときに強く覚悟をしたからもう入れない】

せっかく除去したのに再度入れようとは思いません。デザインを変えるのとは違います。
(北海道 30代 パート)

タトゥーを入れるときはそれなりの覚悟を持つべきだと思うし、一度除去という行為をした人間が再度入れるのはおかしいと思います。
(神奈川県 20代 学生)

いろいろ考えた末にタトウー除去をしました。やはり日本ではタトゥーが一般的に受け入れられていないと思うことが多く、除去しました。もう一度はないです。
(茨城県 70代 主婦)

【タトゥーが入っていることで弊害があるからもう入れたくない】

温泉に行けなかったり、消すときに物凄く痛かったので入れたいとは思いません。
(兵庫県 40代 主婦)

MRIが受けられないなど、病巣が見逃されてしまうリスクを考えるとタトゥーを入れたいとは思いません。
(福岡県 50代 個人事業主)

第2位 場所を変えてもう一度タトゥーを入れてみたい

100名中6名と少数ですが、場所を変えてもう一度タトゥーを入れてみたいと考える人もいます。一度除去したタトゥーを再度入れようと考える理由を見てみましょう。

タトゥーを入れて人生が前向きになったので、部位を変えて入れてみたいからです。
(福岡県 30代 無職)

除去したタトゥーに飽きてしまった場合、新しいのをまた入れたいと思いますし、嫌だと思って除去したとしてもタトゥーを魅力的に感じているので入れたくなると思います。
(東京都 20代 主夫)

第3位・第4位 ときどき入れてみたいと思う・もう一度入れたいと思う

超少数派の意見ですが、たとえ過去にタトゥーの除去をしても、再度入れてみたいと考える人もいるようです。一体なぜ再度タトゥーを入れたいと思うのか、3位と4位の意見をあわせてみていきましょう。

タトゥーを初めて入れたときの高揚感をもう一度味わってみたいと思うことがあります。
(茨城県 30代 パート)

なんとなく物足りないような気がするので、ときどき悩んだりします。
(神奈川県 30代 アルバイト)

【アンケート】タトゥーを除去した後でも、またタトゥーを入れたいと思いますか?

今回のアンケートでは、多くの方がタトゥー除去に後悔をしていないことがわかりました。
時間と費用のかかる治療ではありますが、タトゥー除去をすることでその後の人生を明るい方向に変えることができます。
タトゥーのことでお悩みの方はぜひ一度、クリニックのカウンセリングにお越しください。

タトゥー・刺青除去の関連施術

気になるお悩み、まずはお気軽にご相談ください。

このページの監修・執筆医師

医療法人 二昌会 理事長
クリニックビザリア総院長小林昌義

理事長 小林昌義
<理事長略歴>
1989年
名古屋市立大学医学部卒業
1997年
名古屋市立大学医学部大学院卒業 
医学博士
名古屋市立大学病院勤務
1998年
小林整形外科開院
2006年
医療法人 二昌会 理事長
2006年10月
クリニック ビザリア開院
2015年9月
クリニックビザリア銀座 開院
2018年3月
クリニックビザリア大阪 開院