アンケート

【アンケート】美容クリニックで受けてみたい施術は?

レーザー治療や痩身など、美容クリニックで受けられる施術は多岐にわたりますが、世の中の女性たちはその中でもどんな施術を受けてみたいと考えているのでしょうか?

女性100名を相性に行った「美容クリニックで受けてみたい施術は?」というアンケート調査の結果をご紹介します。

自己処理から解放されたい!「医療脱毛」

自己処理から解放されたい!「医療脱毛」

アンケートの結果、最も多かったのは「医療脱毛」で37%を占めました。
やはりムダ毛の処理は女性にとって必須事項。
エステ脱毛などと比べたうえで医療脱毛に興味があるという声も目立ちました。

脱毛は医療資格がないとできないという話を聞きました。
サロンなどでも施術していますが、クリニックのほうが安心できます。
(埼玉県 40代既婚 パート)

ムダ毛の自己処理は果てしない不毛な作業なので、永久脱毛したいです。
(兵庫県 40代既婚)

美容サロンでやりましたがあまり効果がなかったので医療脱毛で効果があるか試してみたいです。
(宮城県 20代未婚 アルバイト)

気になるシミを一掃!「レーザーのシミ取り」

気になるシミを一掃!「レーザーのシミ取り」

続いて多かったのは「レーザーのシミ取り」で31%でした。
医療脱毛よりわずかに少ないですが、シミ取り治療も人気の高い施術であることが覗えます。

出産後シミが増えたのですっごく気になってます。
もう少し時間が出来たら是非行ってみたいです。
(大阪府 30代既婚 専業主婦)

シミに関しては 薬や美容クリームでも限界を感じているので、レーザーによるシミ取りは興味があります。
(福岡県 40代既婚 自営業)

シミ取りをしたことのある友人から効果の高さを聞き、興味を持っています。
(兵庫県 30代未婚 会社員)

すっきりボディになりたい!「医療機器の痩身治療」

「医療機器の痩身治療」と回答した方は14%でした。
ダイエットでは難しい「部分痩せ」「セルライト除去」などといった効果に期待するという声が見られました。

ヒップや太もものセルライトを取りたい。
食事療法やトレーニングだと時間がかかりそうなので、セルライトに直接作用する施術を受けてみたい。
(千葉県 50代未婚 会社員)

30代半ばになってから体形がかなり変わってきてしまったので、もとに戻したいというのが正直なところです。
(東京都 30代未婚 派遣社員)

おなかの脂肪がなかなかとれないので、この脂肪をとってもらいたい。
(茨城県 50代既婚 専業主婦)

若々しくハリのある肌に!「ヒアルロン酸・ボトックス」

「ヒアルロン酸・ボトックス」と回答した方は12%でした。
手軽にシワやたるみを改善できる点に注目するという声が見られました。

目の下に大きなくぼみがあるのですが、年を取るにつれ、年々深くなってきて気になって仕方ないので、ヒアルロン酸注射をしてみたいです。
(愛知県 40代既婚 パート)

痛そう、つっぱるイメージあるけど、ボトックスでシワを伸ばして若返りたい。
(愛知県 30代既婚 専業主婦)

年齢が増して、たるみが気になってきたので、芸能人のようにいくつになっても若々しい肌に憧れます。
ヒアルロン酸・ボトックスで若肌を手に入れられたら魅力に感じます。安全であるのなら是非施術してみたいです。
(新潟県 40代既婚 専業主婦)

悩みを解決したい……「その他」

「その他」と回答したかたは6%でした。
具体的なお悩みに対する解決を求める治療が挙がりました。

皮膚治療で顔の吹出物、跡、毛穴やくすみを改善してもらいたいです。
皮膚科の治療より効果があるのか気になります。
(神奈川県 30代未婚 派遣社員)

ワキの汗を止める施術です。思春期からわき汗からの汗ジミで恥ずかしい思いをして、コンプレックスでした。
1度注射で汗を一時的に止めることをしたことがありましたが、痛いのと高額だったのでそれからはなにもしていません。
でも、今もワキ汗が気になるので金額さえ安ければやりたいと思います。
(埼玉県 30代既婚 専業主婦)

以上、女性100名を相性に行った「美容クリニックで受けてみたい施術は?」というアンケート調査の結果をご紹介しました。
美容クリニックの治療に興味があるという方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。