アンケート

【アンケート】しわを改善するためにどんな治療を受けてみたいですか?

女性にとって「しわ」は大きな悩みにつながるもの。年を重ねるにつれて数を増していくしわにコンプレックスを感じている方は多いでしょう。
しわを改善するためには、スキンケアや顔のストレッチなどの方法がありますが、即効性や高い効果を望むのであれば、美容クリニックでの治療が有効と言えます。
とはいえ、一口にしわ治療と言っても、その種類はさまざま。世の中の女性たちは、一体どのような治療に興味を持っているのでしょうか。
女性100名を対象に行った「しわを改善するためにどんな治療を受けてみたいですか?」のアンケート結果をのぞいてみましょう。

第1位 まずは気軽に試してみたい!「ドクターズコスメ」

今回のアンケート結果で第1位になったのが、ドクターズコスメでの治療でした。100名中38名の女性がドクターズコスメでの治療に興味を持っていて、手軽さや費用面に大きなメリットを感じているようです。実際の女性たちの意見を見てみましょう。

自宅で手軽に痛みもなくできそうなので、ドクターズコスメがいいなと思いました。
(広島県 40代 パート)

ドクターのお墨付きであれば何となく効果が高いような気がするし、今話題になっているからです。
(東京都 20代 学生)

化粧品だけで対応できれば気軽な上に、経済的にもいいと思う。ドクターズコスメが気になります。
(北海道 30代 個人事業主)

第2位 美容クリニックならではの技術を試してみたい「機器による治療」

レーザー機器や高周波を使用したRF機器は、美容クリニックならではの治療法と言えます。専門的な美容機器に興味を持つ女性は多く、世の女性たちの美に対する意識が高まっていることがうかがえます。

まぶたのしわを何とかしたい。レーザー治療がいちばん効果的なのではないかと思っている。
(茨城県 50代 主婦)

自宅ではできないような機器を使用した治療を専門的に受けたいです。
(三重県 30代 アルバイト)

電気とかの機器の治療なら、筋肉に直接働きかけられそうで効果が期待できるから。
(愛知県 20代 正社員)

痛みがなさそうなので、機器による治療がいいです。痛い治療はちょっと躊躇してしまいます。
(大阪府 30代 アルバイト)

第3位 徹底的にしわに対抗するなら……「注入による治療」

「しわ治療=注入による治療」というイメージを持つ方が多く、高い信頼を寄せていることが分かる意見が目立ちました。即効性や高い効果を望む方は、注入による治療を希望するようです。

コラーゲンなどを注入するのが、1番効き目がありそうで、早く効きそうな気がするからです。
(京都府 30代 アルバイト)

その他の治療と比べた場合、この方法が最も手軽そうに思えるので。
(神奈川県 30代 主婦)

美容クリニックの治療の中では、注入による治療が真っ先に頭に浮かびます。切ったり、糸でつったりは少しこわいです。
(東京都 30代 主婦)

スキンケアだけではしわの改善は難しいと思うので、注入の治療を1度試してみたい。
(茨城県 40代 パート)

【アンケート】しわを改善するためにどんな治療を受けてみたいですか?

今回のアンケートでは、ドクターズコスメや機器による治療、注入による治療に人気が集まり、他には糸による治療などが挙がりました。
中には、食生活やマッサージなどのセルフケアで改善したいという声もありましたが、やはり多くの方が美容クリニックでのしわ治療に興味を持っているようです。
一昔前までは敷居が高いと感じられていた美容クリニックも、今では多くの一般女性から高い支持を受けています。美容のプロの手を借りて、お悩みのしわ改善を目指しましょう。

シワの関連施術

気になるお悩み、まずはお気軽にご相談ください。

このページの監修・執筆医師

医療法人 二昌会 理事長
クリニックビザリア総院長小林昌義

理事長 小林昌義
<理事長略歴>
1989年
名古屋市立大学医学部卒業
1997年
名古屋市立大学医学部大学院卒業 
医学博士
名古屋市立大学病院勤務
1998年
小林整形外科開院
2006年
医療法人 二昌会 理事長
2006年10月
クリニック ビザリア開院
2015年9月
クリニックビザリア銀座 開院
2018年3月
クリニックビザリア大阪 開院